「特定技能」実務勉強会の開催

Blog, News

7/13、7/20,7/26、8/2に特定技能所属機関向けに、特定技能制度実務勉強会を開催いたしました。

制度発足後、特定技能制度を一周経験された企業様から、実際、支援・申請・届出等を適法適正に行えているのか再確認したいとのご要望にお応えしてのものです。

今回は管理者様向けに実例をもとに支援詳細・申請実務・届出実務などを数回に分けて解説させていただきました。

登録支援機関の支援を外し、自社支援に切り替えたいと希望する所属機関も増えてきましたので、実務を知っておきたいとの要望は多いですね。一見経験豊富そうに見える登録支援機関でも、現場担当の制度理解不足により非常に危うい対応となっているケースも結構多いですからね。

 

この短期コンサルですが、毎週1回×4週ワンセットで提供している内容なので、現状は月2社までの限定対応となっております。8月・9月・10月は既にワクが埋まっておりますので、11月以降でご希望の企業様は、事前にご連絡ください。

 

関連記事一覧